Vstar Japan

2020年7月より、当社がbilibiliMCNに認定されました

2020.08.12

「bilibili」は、ユーザーや企業が投稿した動画上にコメントを流すことができる動画共有サイトで、日本国内では"中国版「ニコニコ動画」"とも称されています。若者文化の発信地として親しまれ、近年は日本のアニメや漫画、ゲームなどのコンテンツが人気を集めていますが、近年は世界第四位のシェアを誇る中国最大のスマートフォンメーカー「シャオミ」がbilibiliをマーケティング戦略における重要なツールと位置づけており、その他にもアリババ、テンセント、マクドナルドなど多くの企業がbilibiliに企業公式アカウント開設するなど、企業のマーケティングツールとしての活用も増えてきています。

bilibilivstar.png

■bilibiliMCN認定におけるメリット

このたびのbilibiliMCN認定により、当社がbilibiliを活用した中国展開支援を行なっている日本人KOLに対して、以下のサービスを提供することが可能になりました。

1、bilibiliが主催するオンラインイベントへの優先的な参加権利
2、投稿したコンテンツに対する、bilibiliからのコンテンツ拡散サポートの提供
3、bilibili公式KOLプラットフォーム「花火(哔哩哔哩花火UP主商业合作平台)」を活用した、安全な中国向けbilibiliKOLプロモーション支援

上記の3つのサービス提供が可能になったことにより、bilibiliKOLの育成、花火の活用による企業とのタイアップ案件獲得からの収益化の実現を更に加速することが可能になりました。

当社は今後もプラットフォームとの連携を強化し、事業拡大に向けて尽力してまいります。

Contact

お問い合わせ

Vstarを中心に、中国向けに商品やサービスの認知向上を目的としたプロモーションを支援します。
中国向けプロモーションに興味がある方、自社商品のプロモーションに悩まれている方、まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ